亜細亜コラム

〜テーマパーク・リトルワールド〜



愛知県犬山市にある「リトルワールド」は、野外民族博物館として昭和58年に開館しました。世界の民家を移築・復元し、現在 22ヶ国、33施設が展示されています。
愛知県と岐阜県にまたがる丘陵地帯に造られており、全て見て回るとおよそ2時間あまりかかります。
野外民族博物館の名の通り、有名な建物のミニチュアがあるわけではありません。実際に使われていた本物の民家が移築されてきています。
普通の海外旅行では、なかなか見る機会の無い伝統的な民家の内部を見学することができます。どの建物も民俗学の研究者が確かな調 査をもとに移築・再現したものばかりです。
野外だけでなく、屋内の展示場には世界70ヶ国から収集した豊富な民族資料の中から約6,000点が展示されています。




ここでは、世界各国の料理を楽しむことも可能です。いろいろなレストランが園内に併設されています。
また、民族衣装を着て記念写真を撮ることもできるようになっています。
世界各国の民芸品、雑貨、食品などの売店も充実していてます。

名古屋駅から約30分、名鉄犬山駅下車。犬山からはさらにバスで20分のところです。

by おだがわ


[トップへ戻る][前のページへ] [レ シピ集][お 勧めのお店][ リンク集][いろいろなこと]

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO