亜細亜コラム

〜タイフードフェスティバル2000〜


9/30、10/1と代々木公園のイベント広場で開催されたタイフードフェスティバルへ行って来ました。

レストランの屋台が30店ほど出ていて、どのお店も昼過ぎには大変混んでいてとても人気でした。特に名前の知られたお店は、かなり並んでやっと買えるような状態。昼過ぎから夕方にかけて、少しはすいてくるのかなと思いきや、まったく人足が途絶えることがありませんでした。
どの屋台も、お店で食べるに比べて、とても安くなってたので、いろいろな料理をあれこれと楽しむことができ、幸せでしたよ。
テーブル席とかは、最初から期待してなかったので、レジャーシートを持っていったんだけど、大正解でした。なんだか花見のような感じになっちゃったけど、とても楽しくビールと料理をいただきました。会場の中心だと、人が一杯いるし、席も取りにくかったので、テントの裏手に場所を確保。屋台まで買出しに行くのにちょっと不便だったけど、スペースを広く取れてまた、人込みでもないのでゆっくりできてよかったですよ。
ステージの方では、ムエタイショーや、民族舞踊、ファッションショーなどをやっていて、これまた面白かったんです。ムエタイは、完全にストーリのあるショーだったんですが、それでもやっぱり迫力あって面白かった。
クイズ大会もやっていて、正解者にはプレゼントがあったようです。

他にも、食材や民芸品を売ってる屋台、マッサージの実演や、ベジタブルカービングの実演があったり、セパタクローの試合があったりと飽きさせない内容で、とても充実してました。
来年以降も、続けてくれるとうれしいイベントでした。

by おだがわ


[トップへ戻る][前のページへ] [レシピ集][お勧めのお店][ リンク集][いろいろなこと]

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO