亜細亜コラム

〜ニューハーフショーを見に行こう in プーケット〜


プーケットのパトン・ビーチ近くにあるサイモンキャバレーは、ニューハーフショーで知られたお店です。ショーは90分ほどで、手の込んだ舞台があったり、踊りがあったり、また時には笑いを誘う芸があったりとバラエティーに富んでいました。
タイを舞台にしたものから、中国やエジプトをイメージしたものまであり、飽きることなく見ることができると思いますよ。ショーの内容は、言葉がわからなくてもわかりやすいものなので安心してください。
ニューハーフは、きれいな人から明らかに男とわかる人までいろいろです。ショーでメインとなる人は、たいていきれいな人で、踊りも他の人より上手だったりします。
歌の時は、明らかに口パクなのがわかっちゃいますが、ご愛嬌。彼女たち本来の声だと、男であることがすぐわかっちゃいますから。
ショーが終わると、彼女たちは出口の外でお客が出てくるのを待っています。一緒に写真を撮ったりできるのですが、チップが必要ですよ。客席から見てるときは、あまり感じなかったのですが、すぐ近くでみると体格も良く、かなり迫力があります。それにびびって要求されるままにチップを渡してたら、いくらお金があっても足りなくなっちゃうので注意してくださいね。
客席は、舞台に近い前列がVIP席で指定になっています。ホテルや旅行代理店で予約できますよ。また、お店の車が空いていれば送迎もしてもらえるようです。
普通席は指定ではないようです。VIP席との違いは、舞台に近いかどうかだけのようです。

Simon Cabaret
 100/6-8 Moo 4, Paton-Karong Rd, Phuket
 Tel 076-342-114

by おだがわ


[トップへ戻る][前のページへ] [レシピ集][お勧めのお店][ リンク集][いろいろなこと]

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO