亜細亜コラム

〜アジアのリゾート タボン・ビーチ・ビレッジ in プーケット〜


タボン・ビーチ・ビレッジは、プーケット島のパトンビーチに近いナカレイビーチにあります。パトンビーチに近いのですが、とても静かで落ち着いた雰囲気のリゾートです。


リゾート内は、随所に花が植えられ、建物内にも水盤に浮かべたり、竹の花器にアレンジしたりして花があふれるように飾られています。また、タイの伝説をモチーフにした像やレリーフがたくさんあり、エキゾチックな雰囲気を楽しめます。
ほとんどの客室が、コテージタイプになっていて、プールに面しているか、山の斜面に位置しています。プールサイドにある部屋からは、直接プールへ入ることができるようになっていて、遊びたい人向き。山の斜面の部屋は、どの部屋からも海が見え、テラスにはジャグジーが備え付けられています。ゆっくりバカンスを過ごしたい人向けですね。
リゾート内のスパや、レストランなどの施設も、余裕を持って作られており、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。写真は、客室のフラワーアレンジと、正式な場で正客に敬意を表して贈られる花輪です。この花輪はタイの人々にとってはとても重要なものだそうで、いただいた場合は大切に扱わなければならないということです。ジャスミンやバラを糸で縫いつないで作られています。
室内は、広々としていて気持ち良くすごすことができました。やはり花がきれいに飾られていて、心配りが行き届いていました。
日本人のスタッフもいて、いろいろな要望をこころよく聞いていただきました。スタッフは、どの人も親切でサービスが行き届いていました。空港にもスタッフが常駐されていて、飛行機のチェックインなども、手伝ってもらえますよ。
結婚式なども日本から申し込むことができ、やはりいろいろと要望を聞いてもらえます。
とてもお勧めのリゾートでした。プーケットへいかれる方は、このタボン・ビーチ・ビレッジも候補にいれてみてください。

URLは、http://www.thavornbeachvillage.com/

by おだがわ


[トップへ戻る][前のページへ] [レシピ集][お勧めのお店][ リンク集][いろいろなこと]

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送