亜細亜コラム

〜インド大使館桜まつり 2001〜



昨年に続いて、今年もインド大使館の桜まつりへ行ってきました。今年は4月1日の日曜日に開催されました。昨年に増して、すごい人手で会場はとても混雑してました。大使館の前で呼び込みをしてて、たまたま花見に来て通りかかった人たちも立ち寄ってるようでした。
門を入るとすぐにクーポン売り場があり、ここで食べ物のクーポンを買います。一応、メニューがおいてあって、それを見ながら注文しましたが、500円と700円の2種類の券しかなく、実際にはクーポンと引き換え時に好きなものと交換になります。
軽くつまめるサモサのようなスナック類と、ハルワなどのお菓子が500円で、食事類は700円です。インド人の友人のお勧めは、写真のマサラドーサ。クレープのような生地のなかに、カレー風味のポテトが入っていて、それをサンバルというカレーソースに付けていただきます。南インドの料理になるそうです。とても美味しかったんですよ。
食べ物のほかにも、サリーやインドの工芸品、食品などが売っていたり、写真のように手にタトゥを入れてくれるコーナーがあったり、サリーを着て写真を撮れるコーナーありと結構楽しめました。
最近、日本で働くIT技術者が増えてることもあり、インド人の友人はいろいろな知り合いと遭遇していました。皆さんもぜひ一度足を運んでみるといいですよ。

by おだがわ


[トップへ戻る][前のページへ] [レシピ集][お勧めのお店][ リンク集][いろいろなこと]

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO