亜細亜コラム

〜ホーカーズで食べてみよう in シンガポール〜


シンガポールにはいろいろなところに、屋台が集まったホーカーズと呼ばれるフードコートがあります。高級なレストランで食べる食事もおいしいですが、ホーカーズはとてもアジアっぽくてまた安くて美味しい料理が食べられますよ。シンガポールは近代的できれいな国ですが、まだまだ探せばアジアのにおいがする場所がたくさんあるんですよ。

チャイナタウンコンプレックス
シンガポールでも有数の規模を誇ります。いつも人がいっぱいいて、いろいろな種類の料理を楽しめる場所ですよ。英語の通じないお店が多いです。
源発瓦保飯
クレイポットライスのお店です。1人前4ドルとちょっと高めですが、量がはんぱじゃなく、とても満足できますよ。具は鶏肉や中華ハムなど、底のほうはおこげになっていて絶妙な味でした。
マックスウェルフードセンター
上のチャイナタウンコンプレックスの近くにあるフードセンターで、こちらも規模が大きな所です。英語の通じないお店が多いです。
吉雄小吃
焼きそばのお店です。メニューにはフライドホッケンミーがなかったのですが、聞いたら作ってくれました。とても美味しくて、ぺろっと食べてしまいました。結構、人が並んでいるお店で、ここでは人気があるお店のようでした。
廣東麺食
こちらは雲呑麺のお店です。汁入りの麺ではなく、ドライタイプのものを頼みました。麺は細く、スパイシーなたれが絡んで、とても美味しかったですよ。こちらのお店も、とても混んでて人だかりができていました。

ラサマリーナフードセンター
マリーナスクウェアにあるフードセンターで、エアコンがきいていて涼しいところです。また、きれいで清潔な感じのするところなので、どんな人にもおすすめできますよ。
Hot Rock
フライドホッケンミーやオイスターオムレツなどのローカルフードのお店です。ふわっとやわらかく焼きあがったオムレツは、そのままだとちょっと味が薄めです。チリソースをつけて食べると、大変美味しいですよ。
ベルセーフードセンター
リトルインディアの側ジャランベサール通り沿いにあるフードセンターです。新しいフードセンターで、きれいな建物ですよ。2階建で、1階、2階ともに屋台がいっぱい入ってます。
新世界羊肉湯
2階にある羊肉湯の専門店です。肉骨茶の羊版という感じの味で、なかなかおいしい料理でした。肉はやわらかく煮こまれていて、チリソースにつけながらいただきましょう。
合記
ここでは鴨湯を頼んでみました。とても熱くて、鴨もやわらかく骨まで食べれてしまいそうになってました。他にも副菜を中心にいろいろ並んでいて、いろいろ試してみるといいですよ。

by おだがわ


[トップへ戻る][前のページへ] [レシピ集][お勧めのお店][ リンク集][いろいろなこと]

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO