亜細亜コラム

〜亜細亜電脳街〜


アジア各地の電脳街です。こういった場所で安く電脳機器を手に入れて、充実した電脳生活を送りましょう。

台北

ACER、ASUS、Iwill、FICなど台湾にはパソコン関係のメーカーがたくさんあります。台北の電脳街へは、台湾製の格安製品を求めて、日本からも多くの人々が買いものに来ています。

光華商場

台湾で最も有名な電脳商場で、パソコン少年の総本山です。台湾ばかりか日本からも信者を集めています。この周辺には多くのコンピュータショップが立ち並び秋葉原の様に電脳街を形成しています。

MTR「忠孝新生駅」下車

台北駅周辺

台北駅前には、TTStationとNOVAの2つの電脳中心があります。また、台北駅から西へ少し行ったところシェラトンホテルの横にはTZoneもあります。

香港

香港には、秋葉原のような電脳街はなく、ビルの中にいくつものショップが集まった電脳中心が基本となります。ラジオデパートのような感じでしょうか。唯一深水歩周辺にいくつかの電脳中心があり、電脳街らしくなっています。

深水捗

香港屈指の電脳地区です。世界中からパソコンマニアが買い物に来ています。

高登電脳中心・・・香港で最も有名な電脳中心で、パソコンマニアのメッカともいえるところです。世界中から買い物客が集まっています。

新高登電脳中心・・・新しい建物できれいなところですが、閑古鳥が鳴いてます。

科技電脳中心・・・コンシューマゲームとVCDのお店が中心になってます。

旺角〜油麻地

旺角周辺は電脳中心だけでなくビデオやオーディオを扱った商場もあります。旺角電脳中心は日本でも有名になっており、団体で訪れる客もたまに見かけます。

旺角電脳中心・・・ここはパソコンハード中心です。九龍の中心地に近いこともあり、観光客が結構います。

星際城市・・・まだ新しい電脳商場で、空いているテナントもいくつかあります。

好景商場・・・コンシューマゲームが中心の商場です。

信和中心・・・日本アニメのVCDやコミックが中心です。香港の中高生がたくさん集まってきてます。

湾仔

香港島側の電脳地区です。MTR駅近くの湾仔電脳中心はまだ新しくきれいなところです。

湾仔電脳中心・・・まだ新しいところです。パソコンショップが中心になっています。

298電脳特区・・・ここは、パソコンとVCDが中心です。

東方188商場・・・コンシューマゲームから日本のアニメやコミック、アメコミなどマニア向けのショップが中心です。

銅鑼灣

日系デパートが建ち並ぶ地域ですが、ここにも電脳中心があります。

皇室堡電脳中心・・・きれいなショップがならんでおり、値段も高目のところです。香港人よりも西洋人の方が多いかもしれない。

ソウル

ソウルには秋葉原と同じような電気屋街があります。国鉄竜山駅前なので交通の便も良く一度足を運んでみるのもいいでしょう。

竜山

ソウル駅から一駅竜山駅前に広がる電気屋街です。竜山駅ビル自体が電気屋がいくつも入ったラジオデパートのような感じになっていて楽しめます。呼び込みが激しいのが難点でしょうか。秋葉原と同じく、コンピュータからコンシューマゲーム、家電製品までなんでもあります。

鐘路3街

どちらかというと家電製品中心の電気屋街です。問屋のようなところが多く、コンピュータや関係のものはあまりありません。ただ、良く見て歩くとファミコンのコンパチ機があったりとおもしろいところです。T-Zoneとは反対の出口が電気屋街です。

バンコク

サパーレック

コンシューマゲームが中心になってます。

パンティ-ププラザ

ペップリー通り沿い、ワールドトレードセンターに近いところにあります。普通のショッピングモールなのですが、圧倒的にパソコンショップが中心になっています。ソフトは英語中心ですが、ゲームに関して日本語ソフトを扱っているところが結構あります。

シンガポール

シムリンスクウェア

パソコンに家電製品、コンシューマゲームなどいろいろ揃ってます。

フーナンセンター

パソコンショップが中心です。シムリンスクウェアに比べ、新しくきれいなショップが並んでますが、値段は高目です。正規の日本語ソフトを置いているお店もいくつかあります。

プノンペン

ロシアンマーケット

コンシューマゲームがいろいろ揃っているらしいです。品揃えはバンコクと変わらないらしいです。


[トップへ戻る][前のページへ] [レシピ集][お勧めのお店][ リンク集][いろいろなこと]

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO