亜細亜コラム

〜インド大使館桜まつり〜


4月9日の日曜日、九段下にあるインド大使館で桜まつりがありました。
11時にオープンのはずでしたが、10時ちょっとすぎにはすでに会場は開いていて、多くの人で混んでました。サモサやタンドーリチキンなどの屋台がでていて、とてもおいしそうな匂いが漂っていて、たまたま花見に来て通りかかった人たちも、かなり立ち寄ってるようです。
11時頃には、さらに人が増えていてみんな立ったまま食べてました。
門を入るとすぐクーポン券売り場があり、ここでクーポン券を購入します。一応、メニューがおいてあって、それを見ながら注文しましたが、500円と700円の2種類の券しかなく、あまりメニューとは関係無いみたい。
サモサやバタタなど軽くつまめるものは500円で、カレーやタンドーリは700円になってます。カレーにはライスがついていて、発泡スチロールのカップに入れてくれます。丼飯を食べてるような感じです。
どれも、スパイスがよく効いていてとてもおいしかった。
実は、インド大使館の中には、桜の木がありません。しかし、千鳥が淵に面しているので、花見にはもってこいの場所です。日曜日で天気もよかったので、たくさんの人が花見に来てました。
武道館では、東京理科大学の入学式が開かれていたため、さらに混雑してるような感じでした。

by おだがわ


[トップへ戻る][前のページへ] [レシピ集][お勧めのお店][ リンク集][いろいろなこと]

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO